2014年12月19日

モンハン3rdの裏ワザで悪魔武器の作り方が、

モンハン3rdの裏ワザで悪魔武器の作り方が、、

先月、新宿のスパでサウナに入っていたら、モンハン3rdについて熱く語り合いながら入ってきたおっさん連中がいたっけ。

モンハン3rdというのはカプコンが販売しているモンスターハンターポータブル 3rdというゲームのことなのだが、当然ゲームを盛り上げるために裏ワザというものが設定されていたりする。

たとえば、PSPを改造したとしても、悪魔猫を作ることはできないのだが、

悪魔武器だったらつくることができるということだ。

厳密に言うと攻撃力をn倍にすることによって悪魔武器になるのだという。

もしPSPを改造してないのならこ改造して、チートの導入方法を参考にして、

モンハン3rdのチートコードを入手しないといけないのだ。

サウナの中でただでさえ熱いのに、そんなことを熱く語り合っているおっさん連中がうざくなったので、

さっさとサウナから出て、水風呂に入ったという懐かしい思いでだなぁ。

そもそも、モンハン3rdは初心者には敷居が高いゲームなんだろう。

でも、ゲームのクリアが目標じゃないのなら、自分で育てたアイルーとのんびりと難易度が低い下位クエストを何度もやったりして楽しむことだってできるんだよね。

他にも通信での協力プレーで知り合いとワイワイ狩りしたりしてもいいし、PSPで最高の出荷本数を誇る超大作だから、それなりの魅力があるというものさ。

ユクモP5000を5分で手に入れる裏技
先週、和泉多摩川駅の近くにあるリバーサイゴンというお店のキーマカレーがおいしいよと紹介されたので、そこに行く途中、駅のホームのベンチで気分が悪そうに座っている女性がいたので声をかけてみた。

彼女は、仲良しの友達にユクモP5000を5分で手に入れる裏技を教えて欲しいと頼んだのだが、

「ごめん、それだけは教えられない、、、」と断られてしまったそうだ。

それで、かなり気分が悪くなってしまっているようでした。

なぜ、そんなことを教えてあげないのだろう、、まずは行商人から釣りフィーバエとツチハチノコをたくさん購入するべきだな、もしも売ってないならクエストを回さないといけない。

そして、凍土ツアーに、黄金ダンゴ×5個とツチハチノコ×10個と釣りフィーバエ×10個を持ってくと、

ベースキャンプの釣り場でダンゴを使えば他の魚が消えて、錦魚がでてくるからダンゴで釣ればいいのだ。

そして、ネコタク納品でクリアだ。

ダンゴと現地調合を合わせると一回で8000P近くもゲットできて、5分ぐらいで終わるだろうな、一匹540Pだからね。

もしも、それを釣ることができないなら、ハンター一式でハンター生活を発動させるとうまくいくこともあるのかな。

あと、釣る時に○でダンゴを使おうとしたら、調合分のフィーバエになるだろうから、ダンゴは□で使わないといけないよ。

これなら、ゼニーもゲットできるから、ダンゴの費用が節約できるのさ。

そんなふうに、教えてあげたら、彼女は気分がすっきりしたらしく、蝶のように駅のホームをスキップしながら出て行きました。

さあ、いつになくおいしいキーマカレーを楽しみに行こうかな。

アイテムコピーの裏ワザ
昨日、ドゥバイヨルというお店のフィユテ ポムが少し溶けたアイスとカスタードクリームのマッチが最高だよと紹介されたのでそこに行く途中で10年ぶりの友人からメール来ていることに気がついた。

メールの件名が「アイテムコピーの裏ワザ」だった。

ここだけの話だが、PSP×2とモンハン3rdソフト×1と、モンハン3rdデータが入っているメモステ×2があるのならば、誰でもアイテムコピーが簡単に出来るらしいのだ。

まず、片方のPSPを起動させてモンハンをスタートして集会浴場まで行かないといけない。

そして、PSPからソフトを外してしまって、もう片方のPSPに入れて同じことをして一緒の集会浴場に行く。

最後は、片方がもう片方のPSPに自分が好きなアイテムを渡してしまえばいいだけのことなのだ。

そして、これを応用することで、どんなにクリアが出来ない集会のクエストがあったとしても、

強いデータを友達からもらい、同じ方法で一緒の集会浴場に行って、どちらかがクエストを受けることによって参加して、出発する。

片方が「クエストを開始します」状態になったらもう片方に入れ替えてしまえばクエストはスタートするので、敵モンスターを強い方でをやっつけてしまえばいいのだ。

この場合に注意しないといけないことは、エリアを移動するときにはソフトをちゃんと入れ替えないと、

読み込みが出来なくなって、しばらく時間が経過すると自動的にリタイアになってしまうのだ。

なぜ、こんなメールが来たのかというと、結局は誤送信だったようだ。

まあ、久しぶりに元気そうでなによりだ。

フィユテ ポムちょっと溶けたアイスとカスタードクリームのマッチが忘れられないなぁ。


モンスター最大サイズと最小サイズを簡単に出す方法
昨日は、絶品ベーコンチーズバーガーがおいしいと言われたので、どこのお店なのかうろうろ探していたのですが、そこで偶然に知ったのがモンスターハンターポータブル3rdのモンスター最大サイズとか最小サイズを簡単に出す方法だったのです。

これは、特別に改造する必要はなく、PSPが壊れるようなことはありません。

まずは、PSPの時刻を合わせるのですが、PSPのメニュー画面から、[設定]→[日付と時刻設定]→[日付と時刻]→[手動で設定する]と進み、日付と時・分は適当でいいのですが、秒数を[00]に合わせます。

次にUMDを起動して、時間の確認をするのですが、PSPはUMD起動の画面にしておいて待機します。

UMDが起動する時間でクエストのクリア報酬が変わってしまうから報酬を確認しておかないといけません。

そしてある極秘ファイルに起動秒数によるクリア報酬を一覧にしたデータがあるので、目的の秒数と報酬が一致していればそれでいいのです。

もしも、失敗してしまったらUMD起動をしてまたやり直します。

次は、クエスト出発、討伐なのですが、目的のクエストにスタートした対象のモンスターを倒せばいいのですが、農場に寄るのはやめたほうがいいです。

そして、無事に金冠が付いたのなら、UMDの起動のプロセスに戻るのですが、セーブすることを忘れないほうがいいでしょうね。

ただ、そのままゲームを続けたとしても金冠がずっと出続けるわけではないのです。

ところで絶品ベーコンチーズバーガーはどこで食べられるのでしょうね。



金をためる裏ワザ
hole holeのレアチーズケーキが豆乳が入っててまろやかでおいしいらしいので食べに行ったのですが、

そこの店員さんがちょっと落ち込んでいる様子なので話をしてみたのです。

彼女は、モンスターハンター3rdで勲章コンプリートを狙っているのですが、竜職人のトンカチをゲットするには全ての武器10種類をブースト前まで強化するための金が足りないという状態らしいのです。

そして、金を手にいれる最良の方法をついつい考えてしまうので、昨日はお皿を落として割ってしまったそうです。

まあ、裏ワザになっちゃうんだけどオトモの端材の裏ワザというのがあるんだな。

まずは、端材にしたい素材をポーチに入れるのだがイビルやアカムは結構高いので注意が必要だな。

次は、それを持ったままオトモ武具屋に行き、ポーチから渡すを選択して、ポーチから素材を渡すことで端材にかえるのだ。

そのあとにアイテムポーチを見て、無くなっていことを確かめないといけない。

もしも、これで成功だったら、これをどんどん繰り返せばいいだけだからね。

これに失敗するようなことはめったにないからきっと大丈夫だ、これで金をためることも可能になったよね。

豆乳が入たまろやかレアチーズケーキと彼女の笑顔が忘れられないなぁ。
posted by 関心日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: