2014年12月11日

とびだせ どうぶつの森 QRコード 地面 レンガ

とびだせ どうぶつの森 QRコード 地面 レンガ

とびだせ どうぶつの森というゲームのQRコードについてスマートホンで調べながら歩いていたら、
地面にレンガの破片が落ちているのに気が付かなくて、

それにつまずいて転んでしまいました。

血まみれになりながら、歩きながらスマートフォンで、とびだせ どうぶつの森について

調べまくっていました。それぐらいはまっています。

とびだせ どうぶつの森は、任天堂が2012年11月8日に発売したニンテンドー3DS用のゲームソフトなのです。

どうぶつの森シリーズの6作目であり、携帯機シリーズでは2作目のゲームです。

ニンテンドー3DSがプラットフォームになり、携帯機作品の『おいでよ どうぶつの森』からボリュームやグラフィックの描写がよくなって、シリーズ初の立体視映像にも対応してしまいました。

コトブキは村長を引退したから、プレイヤー自身が新しい村長になり、公共事業といった村づくりをする感じです。

他にも服が増え、今までのシリーズよりプレイヤーの等身がちょっと高くなり、住人の等身も見直されるという逸話も興味深いです。

村のBGMも新しく、開放感があるBGMに変わったので面白いです。

ゲームタイトルの「とびだせ」は立体視表現だけを表すのではなく、遊ぶプレイヤーも色々な所へと飛び出してあらためて人生を見つめなおしてくれたらいいかなと付けられたという噂です。

任天堂の社長である岩田聡の考えは、無料のダウンロードコンテンツを配信しても、有料のダウンロードコンテンツや、アイテム課金をする予定はまったく無いという話でした。

どうぶつの森が金の力でプレイするゲームへと悪化し、不健全になったらいやだからかな?

なかなかええ話しやと思った。

とびだせどうぶつの森と写真
とびだせどうぶつの森について落ち着いてスマホで調べようとデニーズでランチをたべていたのですが、スマホで今まで撮った写真のことが気になったので、写真を見て過ごしてしまいました。

デニーズのランチには健康ランチ、丼・麺セット定食、日替りランチなんかがあるのだけれど、まあ、どれも好きかな。

とびだせどうぶつの森の施設にデニーズってなかったかな。ないか。

そうそう、7ネットというセブンイレブンやデニーズなどで無料で無線LANが使えるサービスがあるのに気付いた。

1回60分まで繋げられて、1日に3回ぐらいは使えるらしい。メールアドレスを登録してアカウントを作れば使える。

デニーズに入ればwifiでとびだせどうぶつの森について調べることができてしまうので嬉しいね。

とびだせどうぶつの森の喫茶店


とびだせどうぶつの森について喫茶店でコーヒーを飲みながらスマホで調べていました。

その喫茶店は、分煙を十分にしていないので禁煙室のほうを選択したのに煙のにおいが流れてきて、ちょっと嫌な感じでした。

喫茶店によっては、徹底的に分煙しているところもあるのですが、ここはそのへんはルーズなんです。
マクドナルドなんかも徹底して分煙していますよね。

気分はとびだせどうぶつの森じゃなくて、とびだせ喫茶店!な感じでしたが、コーヒーも飲みたかったし、体も休めたかったし、どうぶつの森についても調べたかったので、たばこの煙はがまんすることにしました。

調べていたのは、とびだせどうぶつの森でどうやって喫茶店などの施設を出せるのかということでした。

どうも、条件があるみたいで、博物館が2階建てになってから7日以上経過していてさらに、寄贈数が50種類以上で、フータから喫茶店について相談を受けた後に、公共事業で建設するらしいのだが。

まあ、なんとかやってみよう。

なんか、喫茶ハトの巣という喫茶店でアルバイトができるみたいなんだけど、マスターからアイテムがもらえるみたいだ。

何がもらえるのかというと、コーヒーメーカーとかエスプレッソマシン
、サイフォン、コーヒーカップ、シュガー&ミルク、コーヒーミル、カフェの制服とか、、いろいろもらえるみたいなんですが。

あと、客として来る住民の好みなんかのコーヒーをつくると評価してもらえるそうだ。

禁煙とか分煙とかは関係ないのかな?

とびだせどうぶつの森を購入する裏ワザ
このあいだ、散歩中に近所のおじいさんから、楽天のポイントがいっぱいたまってるのだけど、

アマゾンでとびだせどうぶつの森を買いたいのだけれど、何かいい方法がないものかと相談された。

私は、そのすばらしい解決策を既に学んでいたので、すぐに教えてあげた。

どうしたらいいのかというと、楽天市場や楽天オークションでVISA商品券を買うのだ。

これで、楽天ポイントは、商品券に変わりましたね。

サークルKというコンビニがあるのですが、そこでは、レジでの支払いにこの商品券を使えるのです。

つまり、アマゾンで購入し、その支払い手続きでサークルKで支払うようにします。

サークルKでカルワザステーションで支払手続きをして、レジにて、この商品券で代金を払えばいいのです。

そのおじいさんは、さっそく孫にとびだせどうぶつの森を買ってあげようと喜んでいました。

とてもいい思い出です。

父さん、母さん、僕をこの世に生んでくれてありがとう!

とびだせどうぶつの森 手紙
とびだせどうぶつの森についておばあちゃんに手紙を書こうと思って、

今、スターバックスコーヒーでキャンディオレンジラテを飲んでいます。

「おばあちゃん、お元気ですか?

おばあちゃんが僕の誕生日に買ってくれた、とびだせどうぶつの森

今でも楽しんでプレーしています。

今日も、とびだせどうぶつの森でたけのこを見つけました。

おばあちゃん、たけのこ大好きでしたね、、。

おばあちゃん、たこ焼きも大好きでしたね、、。

たけのことたこやきって言葉が似ていますね。

そのことについて、昨日、学校の国語の先生に話したら、、

「今、ちょっと忙しいから、、、、、」と逃げていきました。

それでは、また

おばあちゃん、お元気で!」

今ここまで書いています。続きはまた明日書こうかな。
posted by 関心日記 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: